富士急ハイランドの60周年記念フリーパスで夏休みを楽しもう!

2024年6月25日火曜日

ホテル 家族 観光地 子連れ 首都圏 人気 富士急ハイランド 旅行

t f B! P L
富士急ハイランド

富士急ハイランドは、日本を代表するアミューズメントパークの一つで、スリリングなアトラクションと美しい富士山の景色が特徴です。このガイドでは、富士急ハイランドでの楽しい一日を計画するための情報を詳しくご紹介します。絶叫マシンや家族向けのアトラクション、便利なサービスなど、多彩な楽しみ方をご紹介します。

富士急ハイランドは山梨県にある

富士急ハイランドは山梨県富士吉田市に位置し、1968年に開業しました。広大な敷地内には、世界記録を持つ絶叫マシンやアニメをテーマにしたエリアがあり、訪れる人々に多様な楽しみを提供しています。特に、富士山の麓に位置しているため、園内からは雄大な富士山を眺めることができ、自然の美しさも満喫できます。

所在地:403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目6−1

富士急ハイランドへのアクセスは、電車やバス、自家用車などさまざまな方法があります。最寄り駅は富士急行線の富士急ハイランド駅で、そこからは徒歩すぐの場所にあります。東京からは、直通の高速バスも運行しており、便利にアクセスできます。

チケットは、富士急ハイランドの公式ウェブサイトや、各種旅行代理店から購入できます。オンラインで事前に購入すると、割引が適用されることもあるので、ぜひチェックしてみてください。また、この記事では60周年記念販売のチケットについてご紹介しています。

「富士急ハイランド」公式サイト

アトラクションの魅力

富士急ハイランドの目玉は、何と言っても数々の絶叫マシンです。その中でも、特に人気のあるアトラクションをいくつかご紹介します。

ZOKKON

バイク型ライドコースターのZOKKONは2023年7月から運用開始された新しいアトラクションです。リニアランチ方式による風を切るほどの加速感や急旋回、そしてバック走行などスリリングな体験と人気アーティスト「SEKAI NO OWARI」がZOKKONのためだけに書き下ろした楽曲も魅力です。

FUJIYAMA

最高速度130km/h、最大落差70m、巻き上げ長さ71.5m。後方から見ると、20階建てのビルからの急降下を彷彿とさせる恐怖が魅力の一つです。コースには180度旋回するブーメランターンや地面スレスレを猛スピードで駆け抜ける場面など、多彩な要素が盛り込まれています。"FUJIYAMA"は、アップダウンの緩急とスピードで競う、宙返りのない伝統的な大型コースターで、4つの世界記録を誇っています。

高飛車

富士急ハイランドで外せないアトラクションの一つが「高飛車」です。最大落下角度121度を誇るこのコースターは、まさにスリル満点。急降下の瞬間、富士山が目の前に広がる絶景も見逃せません。

ええじゃないか

360度回転を繰り返す「ええじゃないか」は、世界でも類を見ないユニークなジェットコースターです。ライド中に座席が回転し、前後左右上下に揺れるその動きは、まるで空中を自由に舞うかのような感覚を味わえます。

ファミリー向けアトラクション

富士急ハイランドには、家族で楽しめるアトラクションも充実しています。例えば、「トーマスランド」は、子供たちに大人気のトーマスとその仲間たちが登場するエリアで、家族連れには最適です。また、「リサとガスパールタウン」では、かわいらしいキャラクターたちと触れ合いながら、穏やかなひと時を過ごせます。

富士急ハイランドの60周年記念

富士山

夏休み∞(むげんだい)フリーパス(60 日間期間利用フリーパス)

夏休みに富士急ハイランドをたっぷり楽しめるフリーパスが60周年記念の特別チケットとして販売されます。1回分の料金で、60日間何度でも乗れちゃうんです!
【販売期間】
2024年7月6日(土) 8:00~ 2024年9月3日(火) 19:00まで

【利用期間】
購入日から60日間利用可能

【料  金】
大 人 9,800円
中高生 9,100円
小学生 6,300円
幼児・シニア 3,600円
※フリーパスでは「戦慄迷宮」「FUJIYAMAウォーク」「FUJIYAMAスライダー」「幻影劇場」「忍術カーニバル」「特別イベント」「スケート貸し靴」「コインアトラクション」の利用不可。別途利用料金が必要です。

VIPツアーは2種

みんながZOKKON 高飛車にやりすぎてもええじゃないか

富士急ハイランドを最高に楽しむ豪華なツアー!オフィシャルホテル宿泊、人力車で園内移動、アトラクション優先乗車、食べ放題、乗車時の動画撮影も含まれています。

【実施日】
2024年7月16日(火)~2024年11月30日(土)の「6」のつく日

【料 金】
1組60万円(1組最大4名まで)

【購入方法】
富士急ハイランド公式アプリより購入

【内 容】
  • 富士急ハイランド隣接「ハイランドリゾート ホテル&スパ」宿泊
  • ご利用人数分のフリーパス
  • 人力車に乗って園内を移動
  • 園内の飲食自由
  • 希望するアトラクションに出来る限り優先乗車
  • ZOKKON乗車中の動画撮影可能


VIPツアー

富士急ハイランドのスタッフが好みの6つのアトラクションを案内。優先乗車が可能なセレブなツアーです。

【実施日】
2024年7月16日(火)~2024年11月30日(土)の毎週土曜日

【料 金】
1組6万円(1組最大4名まで)

【購入方法】
富士急ハイランド公式アプリより購入

【内 容】
  • ご利用人数分のフリーパス付き
  • 6機種優先乗車
  • フリードリンクサービス

富士急ハイランドでの食事

園内には、大人数を収容できるフードコートの「フードスタジアム」からキッチンカーなど多彩な飲食店があり、幅広いメニューを楽しむことができます。地元の食材を使ったお弁当や、機関車トーマスのキャラクターをテーマにしたカフェもあり、個性豊かな飲食店が揃っています。特に、富士山を眺めながらのランチタイムは、最高のひとときです。

富士急ハイランドのショッピング

お土産を購入する際には、園内のショップを訪れてみてください。富士急ハイランド限定の商品や、人気キャラクターのグッズが揃っています。また、地元の名産品も取り扱っており、旅の思い出を持ち帰るのに最適です。ここではショップを2軒ご紹介します。

SHOP FUJIYAMA

富士急ハイランド内にあるお土産店で、一番の品揃えを誇るのは第1入園口近くにあるSHOP FUJIYAMAです。約2000種類もの品物が揃っており、富士急ハイランドオリジナルグッズも豊富。山梨の名産品や銘菓も多数取り揃えており、さらに甲州産のワインショップも併設されています。商品数が多く、広い店内でゆっくりとお買い物を楽しむことができます。

トーマスステーションショップ

「トーマスとパーシーのわくわくライド」の出口に位置するトーマスステーションショップは、他では手に入らない限定のトーマスグッズを数多く揃えています。全800種類の品揃えの中で、約150種類がトーマスランド限定の特別なアイテムです。季節限定商品も充実しており、お気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

宿泊パッケージ

富士急ハイランドには3軒のオフィシャルホテルと優先入園付チケットの取り扱いがある宿泊施設が複数あります。富士急ハイランドの入場券がセットになったお得な宿泊パッケージも提供されている宿も。これらのパッケージを利用すると、時間とお金を節約でき、より快適な滞在が楽しめます。ここではオフィシャルホテルをご紹介します。

オフィシャルホテル

富士急ハイランドの優先入園サービスでは、開園時間の平日は15分前、土日祝日は30分前から入園できます。これにより、一般客よりも早く人気アトラクションに並ぶことが可能です。

ハイランドリゾート ホテル&スパ

ホテル地下1階から富士急ハイランドへ直結しているので便利なホテルです。「リサとガスパール タウン」を抜け、宿泊者様専用ゲートから入場できます。

キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン

オリバー社オリジナル仕様のラグジュアリーサイズのオリジナルキャビンと、セミダブルサイズのマットレスが完備されたカプセルホテルです。女性専用フロアが完備されているので、女性客だけの利用も安心!

富士山ステーションホテル

朝食と駐車場料金が無料のホテルです。富士急ハイランドフリーパスの割引販売や富士急ハイランドエリアの無料巡回バスなどのサービスがあります。

富士急ハイランド周辺の観光スポット

富士急ハイランド周辺には、他にも魅力的な観光スポットが数多くあります。例えば、河口湖や山中湖などの富士五湖は、美しい自然景観とアウトドアアクティビティが楽しめる人気スポットです。また、富士山を間近に望むことができる登山道や展望台もあり、一日中楽しむことができます。スバルラインの富士山五合目へドライブも楽しむことができます。

絶叫優先券は絶叫好きには必須のチケット

富士急ハイランド

富士急ハイランドを最大限に楽しむためには、事前の計画が重要です。訪れる日程やアトラクションの優先順位を決めておくと、当日スムーズに楽しむことができます。また、混雑を避けるために、平日やオフシーズンを選ぶのも一つの方法です。

園内では、アトラクションの待ち時間をリアルタイムで確認できるアプリも提供されており、効率的に時間を使うことができます。また、有料の絶叫優先券を利用することで、富士急ハイランドの人気アトラクション、FUJIYAMA、高飛車、ええじゃないか、ナガシマスカ、鉄骨番長、テンテコマイ、富士飛行社、進撃の巨人 THE Ride、3Dシューティングライド科学忍具道場、絶望要塞-IMPOSSIBLE GAMES- を、ほぼ待ち時間なしで楽しめます。事前にWEBで購入すれば、混雑日でもスムーズに乗れる、絶叫ファンにおすすめのチケットです。

最新の投稿

このブログを検索

アフュリエイトや広告あり

アフュリエイトや広告あり

お問い合わせ

サイトマップ

プライバシーポリシー

著者紹介

自分の写真
生まれは福岡県、住んだところは京都、大阪、石川、千葉。国内で行ってないところは四国の4県と東北6県、目指すは全国制覇。旅行へ行くのが大好き。 ブログ歴15年以上ですが、Bloggerでのブログ作成は放置したまま数年たちました。やっと本格的に動かしたいと思っていますが、思い通りにならなくて悔しい日々。 ブログ内の写真は投稿者「なつき」が撮影したものも多くあります。写真はピクスタで販売中です。

ピクスタのプロフィールページ

QooQ