【YouTube】東海オンエア46都道府県の旅で紹介された福岡のスポットはここ!

2023年8月23日水曜日

YouTube お店紹介 観光地 九州

t f B! P L
動画に出てきた店とは違う久留米ラーメン(なつき撮影)


こんにちは、なつきです。YouTubeチャンネル「東海オンエア」では、2023年5月2日に福岡県の旅が公開されました。この記事では、てつやさん&しばゆーさんと同じ場所を訪ねてみたい方やどんなところへ行ったのか詳しく見てみたい方に動画内容に沿って、福岡に住んでいた私の私見も交えてご紹介します。(※目次表示に不具合が出ています。)

YouTubeチャンネル「東海オンエア」とは

東海オンエアは、愛知県岡崎市を拠点にしている大人気の6人組YouTuberグループです。メンバーはてつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん、虫眼鏡さんの6人です。2013年にYouTubeで動画投稿を中心とした活動を始め、2017年からはUUUMに所属しています。

46都道府県の旅とは

東海オンエアのメンバーが2人組で旅する動画のシリーズです。現時点で公開された旅動画は30県を超えています。

金沢駅のおもてなしドームと鼓門(なつき撮影) こんにちは、なつきです。YouTubeチャンネル「東海オンエア」では、2023年8月1日に石川県の旅が公開されました。この記事では、てつやさん&ゆめまるさんと同じ場所を訪ねてみたい方やどんなところへ行ったのか詳しく見てみたい方に動画内...

てつやさんとしばゆーさんが行った福岡県の旅


撮影日終わりに3時間20分かけて新幹線で福岡入り

福岡は動画でも何度か訪れたことがある東海オンエアのメンバー。今回は撮影が終わってからの福岡入りで駅前スタートの時点でかなりお疲れモードでした。夜の街、博多を満喫するには最高の時間帯です。

福岡で二人が食事をしたお店は3店舗

まず最初に2人が訪れたのは、「徳永屋」。今回はもつ鍋縛りの旅!と題しましたが、実際に訪れたのは2軒・・・。もつ鍋はかなりヘヴィなので、仕方ありません。

博多もつ鍋 徳永屋 総本店



しばゆーさんに「さすが総本店ですね。」と言わしめた「徳永屋」は福岡でも人気のお店です。和牛もつ鍋は味噌・醤油・ポン酢・辛と4種類からスープを選ぶことができます。もつ鍋の他にも、 全国あげもんグランプリで金賞を受賞した『徳手羽』や博多名物の『胡麻さば』も食べられるので、博多らしい夕飯を楽しみたい方にオススメです。

住所:福岡県福岡市博多区冷泉町6−29

 


二人が昼ご飯に選んだのは、トマトラーメンが人気のお店で食べることができるトマトが入ったイタリアン風のもつ鍋。なんとこのお店、もつ鍋が1人前1,100円、〆のチーズリゾットの追加金は300円ととてもリーズナブルに食べることができます。しかも、2人が食べた博多駅東店は24時間営業!博多駅からすぐの場所にある人気店なので、気軽に訪れられるのもいいですね。

【食べログ】元祖トマトラーメンと元祖豆乳ラーメンと元祖トマトもつ鍋 三味 博多駅東店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目9−6 ソリューションビル 1F


博多駅から少し離れた場所で福岡空港に近い国道3号線沿いにあるお店です。二人がわざわざここまで行ったのか不思議ではありますが、「とんでもなく臭くて濃い豚骨ラーメンを食べたい!」と言われたら、私もここをオススメするなぁと思いました。

私も魁龍の博多本店でラーメンを食べたことがありますが、店の敷地内に入る前からとても強い豚骨臭がして、食べる前から豚骨の濃さを感じることができる独特なラーメン屋です。久留米ラーメンのお店は複数普段使いしていましたが、ここまで濃い豚骨ラーメンは他では食べることができません。豚骨の脂で床が滑るので店内を歩く時は気を付けてくださいね。


住所:福岡県福岡市博多区東那珂2丁目4−31

豚骨ラーメン(なつき撮影) こんにちは、なつきです。子供と一緒に旅行に出かけることは、家族にとって素晴らしい経験です。福岡は、美しい自然、豊かな歴史、おいしい食べ物など、魅力的な要素がたくさん詰まった場所です。この記事では、子供と一緒に楽しむことができる福岡の旅をご紹介します。 ...

二人が体験したお店はココ!

中洲マスカッツ

10分だけ滞在予定だったはずの中洲の夜の街、348,000円の支払いをするほど、二人が2時間楽しんだガールズバーは「中洲マスカッツ」。公式サイトにある「中洲で絶対1番楽しい場所!!」というのはあながち言いすぎではないかも!?

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-2-7(中洲川端駅徒歩5分)

ハリネズミ体験カフェ sumoaスモア

元祖豆乳ラーメンと辛麺と元祖トマトもつ鍋と三味(333) 博多駅東店の2つ上の階にある小動物と触れ合えるカフェ「sumoa(スモア)」。2人はミーアキャットにミルワームを与えたり、ハリネズミとゆっくり触れ合っていました。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目9−6 ソリューションビル 3F


東長寺

東長寺(写真AC)


しばゆーさんが、福岡で大仏をみたいと訪れたのは「東長寺」。ところが撮影禁止ということで、地獄極楽巡りをした二人は「率直にサイコ―」と大仏観光を楽しんだ様子でした。最高だったので真似してほしい・・・・とのこと。東海オンエアファンの聖地になるかも?

住所:福岡県福岡市博多区御供所町2−4

E・ZO FUKUOKA

6階にあるバーチャルコンテンツが楽しめる「V-World AREA クレディ・アグリコル」や5階にある「チームラボフォレスト 福岡」を楽しんだ2人。8階にある「絶景3兄弟」でタレントさんみたいな動画を撮るためにアトラクションに挑戦しました。いやいやと言っていた、しばゆーさんは「つりZO」を、てつやさんは「すべZO」を体験しました。

住所:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2−6

E・ZO FUKUOKA公式サイト

話題に出たお店はココ!

THE BASICS FUKUOKA(旧称:ハイアットリージェンシー福岡)


2人が宿泊したホテルです。しばゆーさんが自撮りしていたあのホテルの天井、見たことあるなぁと思ったら旧ハイアットリージェンシー福岡、現在THE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス福岡)でした。福岡でもハイクラスのホテルとして人気です。一度結婚式で訪れたことがありますが、博多駅から少しだけ離れているので、周囲が賑やかではないところも素敵でした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅東 2-14-1

グリルドてっちゃん


もつ鍋を食べた後、中洲に移動している途中で、てつやさんが見つけたお店はこちらの「グリルドてっちゃん」。「てつや、焼かれてるじゃん!」と大盛り上がりでした。

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-7-29 インフォスタービル 1F


なぎさばし

2人が「岡崎タワー」について語りながら歩いていたのは、百道(ももち)ICのすぐ下にある「なぎさばし」から福岡タワーに向かってだと思われます。


なにからなにまで真似してください(てつやさん談)

福岡の旅を満喫した2人。今回の旅は全くハズレのない、最高の旅だったようです。個人的には福岡県民のソウルフード、やわやわなうどんも食べて欲しかったところですが、ぜひ2人の旅を参考に福岡へ遊びに行ってみてくださいね。

最新の投稿

このブログを検索

アフュリエイトや広告あり

アフュリエイトや広告あり

お問い合わせ

サイトマップ

プライバシーポリシー

著者紹介

自分の写真
生まれは福岡県、住んだところは京都、大阪、石川、千葉。国内で行ってないところは四国の4県と東北6県、目指すは全国制覇。旅行へ行くのが大好き。 ブログ歴15年以上ですが、Bloggerでのブログ作成は放置したまま数年たちました。やっと本格的に動かしたいと思っていますが、思い通りにならなくて悔しい日々。 ブログ内の写真は投稿者「なつき」が撮影したものも多くあります。写真はピクスタで販売中です。

ピクスタのプロフィールページ

QooQ